2019年5月9日木曜日

5月9日 1年生給食試食会、旗振り講習会、親子活動

本日は、1年生の保護者の皆さんに来ていただき、
給食試食会、旗振り講習会、親子活動を行いました。
 
給食試食会では、まず保護者の皆さんを対象に、
給食センターの所長さんと本校の栄養教諭が、
給食センターの様子について説明してくださいました。
 

その後、児童と合流し、給食を食べました。
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、酢豚、バンサンスー、
もずくスープ、グレープフルーツでした。
 
 
目の前にお家の人がいてくれることがとても嬉しそうでした。
 

 
 
保護者の皆さんは、給食後、旗振り講習会を行いました。
町の交通指導員の方に来ていただき、指導していただきました。
 



最後に、親子活動として、歯磨き教室を行いました。
にいな歯科医院の先生から虫歯についてのお話を聞きました。
 

 
また、歯の磨き方のポイントを教えていただきました。
 

そして、歯磨きの実践です。
テスターを使い磨き残しのチェックを行いました。
みんな、きれいに磨けているでしょうか。
 
保護者の皆さん。
本日は、長い時間のご参加をありがとうございました。