2019年10月4日金曜日

10月4日 3年生社会科見学、クラブ活動

今日、3年生は社会科見学で、イオンモール甲府昭和店に行ってきました。



バックヤードの様子や、納品の様子などを見学しました。





 
また、お店に出て、お客さんや従業員の方々にインタビューしました。
 一人ひとりが進んで学ぼうとする姿勢がみられました。





普段よく利用するイオンモールですが、従業員の方々のお話を聞いたり、
普段入れないバックヤードに行ったことで、
販売の工夫や働く人の苦労や喜びなどについて、
学ぶことができたのではないでしょうか。

イオンモール甲府昭和の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。



6校時には、クラブ活動がありました。
今回は2つのクラブを紹介します。

1つ目はグラウンドゴルフクラブです。
押越グラウンドゴルフ愛好家のみなさんに、熱心にご指導していただきました。





今回、初めて外で活動できたので、子どもたちもとても楽しそうでした。
ご指導ありがとうございました。


2つ目はドキドキチャレンジクラブです。
今年も西条在住の梶原宏海さんにご指導していただき、
体幹トレーニングを行いました。






子どもたちも教師も楽しく取り組みました。
ご指導ありがとうございました。