2019年10月24日木曜日

10月24日 CS道徳授業公開、CSコンサート、ふれあい祭り物品販売

今日は、CS道徳授業公開がありました。
 
1年生「はしの上のおおかみ」
 
 

2年生「いのちの授業」
 
 
3年生「みんなで力を合わせて」
 
 
4年生「心のバリアフリー」
 
 
5年生「周りのみんなと・・・・」
 
 
6年生「手品師」
 

 
たんぽぽ「ひきょうだよ」
 
 
たくさんの保護者、地域の皆さんに児童の様子をみていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
また、講師の皆さん、児童のために貴重なお話をありがとうございました。
 
 
道徳公開の後は、CSコンサートがありました。
ヴァイオリン:鈴木舞さん
ピアノ:齊藤一也さん
にお越しいただき、演奏していただきました。
 


 
間近で聴くプロの生演奏に、児童は感動していました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
 
 
そして、CSコンサートの後、ふれあい祭りの物品販売をしました。
 
 
購入してくださった、保護者の皆さん、地域の皆さんありがとうございました。