2018年1月11日木曜日

1月11日(木) 5.6年スキー教室


 
今日は、5.6年生のスキー教室がありました。場所は、長野県の富士見高原スキー場です。朝、総合体育館に集合しました。晴天に恵まれ、絶好のスキー日和でした。


 
スキーを教えて下さるインストラクターのみなさんです。よろしくお願いします。
 
 
 
 
まずは準備運動をしっかりして、スキーを履きます。履くときは靴の裏の雪を落として履きます。


ボーゲンの練習です。上手に曲がれていますね。



 
昼ごはんは、みんなが大好きなカレーライスでした。どんどん食べて、午後のレッスンも頑張りました。


 
 
リフトにも乗りました。みんな上手に乗ることができました。一日の練習を通して、上手に滑ることができるようになっている子が多くなりました。一生懸命頑張った成果ですね。