2018年1月30日火曜日

1月30日(火) あいさつ活動、レッツチャレンジ、新入児保護者説明会



 
インフルエンザの欠席児童が減ってきているので、延期されていたあいさつ活動が今日から始まりました。クラスごとに一人ずつ「あいさつリーダー」を決め、児童玄関で手をつなぎながら「おはようございます。」と挨拶をしました。登校して来た子どもたちも元気な声で「おはようございます。」と返していました。




 
昨日から「レッツチャレンジ」という活動も始まっています。クラスで苦手なことやチャレンジしてみたいことを決め、それに2月16日まで毎日取り組みます。「かぜを引かないように外で元気に遊ぶ」「無言清掃をする」「大きな声でたくさん発言する」「勉強中に無駄口をしない。」「手洗いうがいをしっかりする」「ルールを守る」・・・など各クラス毎にチャレンジしてみたいことを決め、「チャレンジカード」に書きました。頑張って取り組んでいきましょう。
 


 
5校時の時間には、新入児保護者説明会がありました。来年度入学する子どもたちの保護者の方に、入学に関する説明を聞いていただきました。来年度、よろしくお願い致します。