2018年1月16日火曜日

1月17日(火) ドッジビー、小中高連携事業児童生徒会議

 
今朝、児童会役員が校庭にラインを引いていました。来週に行う予定のドッジビー大会の準備です。






 
 
休み時間には、たくさんの子どもたちが校庭でドッジビーをしていました。クラスのみんなで対戦したり、上級生が1年生を混ぜて遊んだりしていました。寒い中、元気に体を動かすことができました。

 
ドッジビー大会の対戦の組み合わせも決まりました。たてわり班対抗で行います。準備が着々と進んでいますが、残念なことにインフルエンザが流行っているため、ドッジビー大会もインフルエンザが治まり次第行うことになりました。早くインフルエンザを治してドッジビー大会をできるようにしたいですね。





 
 
放課後には「小中高連携事業児童生徒会議」が押原小学校で行われました。1年間活動してきた内容について、振り返りの話し合いを行いました。押原小学校の意見をしっかりと言うことができました。