2018年1月25日木曜日

1月25日(木) CS給食試食会、CS感謝の集い








今日は給食週間2日目でした。献立は、深川めし、牛乳、揚げ出し豆腐、小松菜と糸寒天のごま酢和え、けんちん汁、いよかんで、関東地方の郷土料理や特産物を使った給食でした。栄養教諭の説明や給食委員会の放送を聞いていただきながら、楽しく給食を食べていただきました。



 
 
 


CS感謝の集いの様子です。各学年で音楽の時間などに取り組んできた合唱や合奏を発表しました。各学年で振り付けをしたり、歌の中に手話や手遊びを取り入れたりするなど、それぞれ工夫して発表しました。何より、地域の皆様や保護者の皆様に感謝の気持ちを込めて、発表を行うことができました。