2018年3月13日火曜日

3月13日(火) あいさつ活動、佐野晶子先生合唱指導





 
 
 
昨日から、「あいさつ活動」が始まりました。児童総会後、先々週は「廊下を走らない運動」、先週は「清掃」に全校で取り組んできました。今週は児童総会で決定した最後の活動「あいさつ活動」です。今朝は6年2組と2年生があいさつ活動を行いました。校舎内と校門前に分かれ、「おはようございます」と大きな声であいさつをしていました。
 




 
3校時には、佐野晶子先生による2回目の合唱指導がありました。前回は4,5年生のみでしたが、今日は6年生も一緒に指導していただきました。




 
 
「この時はどんな気持ちで歌うの?」という問いを晶子先生がたくさん出してくださり、子どもたちの歌にどんどん気持ちが入っていきました。晶子先生、ご指導ありがとうございました。