2018年3月9日金曜日

3月9日(金) 6年生感謝の集い⑤、クラブ活動

 
 
 


今日の6年生の感謝の集いの様子です。今日は5年生とドッジボールを行いました。昨日から今朝にかけて雨が降っていましたが、中休み前には雨がやみ、グラウンドもドッジボールができるくらいに回復しました。






 
 
6年生は2年生とのドッジボール、3年生とのドッジビーでは利き手ではない方の腕で投げていました。しかし、今日は6年生も利き手の方で投げました。6年生は思いきり5年生にボールを投げ、5年生はそれに応えるかのように思いきりボールを投げ返していました。

 
 
最後にはお互いに握手をしました。抱き合っている子もいました。
 






 
 
今日の6校時は、クラブ活動を行いました。1月のクラブ活動がインフルエンザで中止になったため、今日が3学期最初のクラブで今年度最後のクラブになりました。ドキドキチャレンジクラブには、太田前校長先生が来てくださり、ペーパークラフトの作り方を教えていただきました。



また、今日は3年生が、各クラブを見学しました。来年度に所属するするクラブを選ぶ参考にするための見学でしたが、楽しそうなクラブばかりで選ぶのが大変そうです。