2018年3月1日木曜日

3月1日(木) 6年外国語授業 明日はリサイクルの日です




6年生の外国語学習のまとめとしてスピーチを行いました。スペシャルゲストとして、押原中ALTのフィリップ先生をお招きし、聞いていただきました。スピーチの内容は、新テキスト「We Can! 2」のunit7「I like my town」です。私たちの町昭和町について英語でスピーチし、全員が「I love Showa!」と郷土愛を伝えていました。フィリップ先生からは、スピーチの内容がすばらしい、英語がとてもナチュラルである、スピーチの態度がすばらしいとたくさんほめていただきました。6年生のみなさんは、外国語の学習がとても楽しいようですね。



明日は、今年度最後のリサイクルの日です。牛乳パックやペットボトルのキャップ、プルタブを集めますので、ご家庭にありましたら、ご協力をよろしくお願い致します。