2018年3月23日金曜日

3月23日(金) 3学期修了式、入学式の準備

 
修了式の様子です。子どもたちからの1年間の反省と来年度頑張りたいことの発表、校長先生のお話などがありました。
 
 
5年生のピアノ伴奏で、元気よく校歌を歌いました。
 






 
各学年の代表が、校長先生から修了証書をいただきました。
 
 
 

 
また、各学年の代表が1年間の思い出と来年度頑張りたいことを発表しました。「来年は九九をすらすら言えるようになりたい。」「本が好きなので、図書委員会に入って楽しい本をたくさん紹介したい。」など、来年度の目標を元気よく発表していました。
 
 
 
 
春休みが始まります。だんだん暖かくなってきて遠くに出かけたくなってきますが、「3匹の怪獣」に出逢わないようにして、楽しい春休みを過ごしましょう。
 
 
 
 
 
 
 




 
4月6日の入学式に向けて、5年生が1年生教室をきれいに飾り付けをしました。新入生に喜んでもらえるように、丁寧に飾りました。新入生に会えることを、押原小学校のみんなで楽しみに待っています。