2018年3月7日水曜日

3月7日(水) 6年生感謝の集い③、清掃

 
 
6年生の感謝の集いの様子です。今日は1年生と大なわをしました。6-1は1-1と、6-2は1-2と一緒に跳びました。





 
1年生と一緒に8の字跳びをしたり、1年生全員が大なわに入って一斉に跳んだりしました。なかなか跳べない1年生には、6年生がなわに入るタイミングを教えてあげたり、一緒に跳んであげたりしていました。6年生は最後まで1年生の良きお兄さん・お姉さんとして遊べました。
 
 
 

先週は、「廊下を走らない運動」に取り組みました。今週は「清掃」に取り組んでいます。掃除の時間に、当番の子が掃除場所をまわりながらチェックをしていました。集中して取り組めるように、毎日頑張っています。