2018年3月2日金曜日

3月2日(金) 6年生を送る会

 
今日は、「6年生を送る会」を行いました。新児童会本部役員を中心に準備を進めてきました。6年生の入場から始まり、各学年の発表、6年生の思い出振り返りスライド&クイズ、6年生の発表、プレセント贈呈、児童会引き継ぎ式、全校合唱という流れでした。
 
 
6年生の入場です。中学校で頑張りたいこと、将来の夢などを発表しました。小さい時の6年生が、みんな可愛いですね。






 
各学年の発表です。今まで取り組んできた歌の歌詞を工夫して歌ったり、呼びかけをしたりして6年生に感謝の気持ちを表しました。



 
6年生の思い出振り返りスライド&クイズ~6年生の発表の様子です。6年生についてのクイズでは、懐かしい写真がたくさん出てきました。6年生の発表は、「ビリーブ」の合唱の後に、全校で「エビカニクス」を踊りました。6年生と一緒に踊れて大盛り上がりでした。




1年生からのプレゼント贈呈・児童会引き継ぎ式・全校合唱「おはようのエール」です。6年生との楽しい時間も終わりに近づきました。これからは1年生から5年生が、押原小学校を引き継ぎ、「世界に一つだけの学校」を目指し頑張っていきます。