2018年3月15日木曜日

3月15日(木) 6年生卒業制作、愛校作業、富士桜学園の先生来校




6年生が卒業するまでの日が残り少なくなってきました。昨日の5校時には、6年1組が卒業制作での習字の清書を行いました。こだわりの言葉を、紙いっぱいに書くことができました。






6校時には、6年生が愛校作業を行いました。お世話になった押原小学校の校舎をきれいに掃除しました。





1年生教室前の窓をふいたり、玄関の流しをたわしでこすったり、1年生トイレの床を磨いたり……掃除をしていると、6年前に自分たちが使っていた時のことを思い出してくるのではないでしょうか。時間ぎりぎりまできれいに掃除をしていました。
 
 
 
 


 
今日、富士桜学園の先生が押原小学校の外国語の授業を見学しました。小学校と保育園との連携を行い、小学校の様子を見て頂いています。