2018年2月28日水曜日

2月28日(水) プレゼント渡しの練習、「ほめ方はげまし方テクニック」

 
 
6年生を送る会まであと2日になりました。実行委員を中心に着々と準備を進めています。今日は、朝の時間に6年生にプレゼントを渡す練習を行いました。




 
6年生を送る会では、たてわり班活動で作ったプレゼントを、1年生が同じたてわり班の6年生に渡します。本番では、お世話になった気持ちを込めて渡せると良いですね。
 
 
 
児童玄関には、「ほめ方はげまし方テクニック」が掲示してあります。頑張った時や上手くいかなかった時、どんな言葉をかけてもらうとうれしいですか?「ほめテクBOX」からカードを選んでみましょう。「よくできたね。」「大丈夫?」など、自分がかけられると嬉しい言葉は、友達もかけられると嬉しいと思います。挑戦してみましょう。