2018年2月8日木曜日

2月8日(木) 5年英語劇、4年授業参観

5年生は、外国語の授業で、英語劇に取り組んできました。昨日、その英語劇の発表をしました。劇の名前は「Peach Boy」です。日本語に訳すと「桃太郎」になります。
 
 
5-1の様子です。5-1は、昨日の授業参観時に保護者の皆さんに発表を行いました。今までの練習の成果をしっかりと出すことができました。











 
 5-2の様子です。5-2は、昨日の3校時に1年生に発表を行いました。1年生に応援されて、楽しく「Peach Boy」を演じることができました。










今日は4年生が「二分の1成人式」を行いました。10歳まで育ててもらった保護者の方に今までの感謝の気持ちを表しました。図工の時間に作ったメッセージカードを渡したり、リコーダー「いつも何度でも」、合唱「あなたにありがとう」を発表したりしました。また、将来の夢の絵を描き、スライドに移して発表もしました。保護者の方に「今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」という気持ちをしっかりと伝えることができました。