2018年2月6日火曜日

2月6日(火) 児童総会、新役員認証式









 
今日の2校時に第2回児童総会を行いました。児童会スローガン、「一人ひとり活動」、「みんなはひとつ活動」の反省を行いました。押原小学校児童会は「世界にたった一つの学校」を目指し1年間取り組んできました。その結果があいさつやきずな祭りに表れていました。各クラスとも、活発に意見を出すことができ、また、来年度により良い取り組みを行うためのアイデアを出し合うこともできました。



 
 

 
 


 
 児童総会後には、新児童会役員の認証式を行いました。始めに新会長・副会長・本部役員以外の児童会役員を新児童会長に任命してもらいました。次に、新役員8名が、校長先生から認証状をいただきました。どの子もやる気に満ちた表情で認証状を受け取りました。来年度がとても楽しみです。