2018年2月1日木曜日

2月1日(木) 6年陶芸教室

 
今日から2月です。6年生は感謝の集い終了時から本格的に卒業に向けての取り組みを行っています。今日は、特別講師を押原小学校にお越しいただき、陶芸を教えていただきました。


 
 
講師の山主先生です。分かりやすく作り方を教えていただきました。





 
子どもたちも思い思いの作品を作り始めました。まずは土を平らに伸ばします。


それを丸めて筒状にします。底も作ります。
 
 


 
取っ手や飾りをつけると完成です。自分らしい作品にするため、一人ひとりが工夫をしていました。


 
子どもたちの作品です。思い思いの作品がたくさんできました。これから焼いて、完成させる予定です。山主先生、今日はありがとうございました。