2018年2月9日金曜日

2月9日(金) 3年授業参観、2年「おもちゃランド」





 
3年生の授業参観の様子です。保健の授業で、「けんこうのためには、どんな生活をしたらいいのか」を考えました。「すっきり目が覚め、自分で起きていますか?」「朝食をしっかり食べていますか?」「毎朝トイレにに行っていますか?」「体を動かす遊びや運動をしていますか?」「決まった時刻に寝て、ぐっすり寝ていますか?」などの質問に対して、どうすれば健康になれるかを考えていました。
 
 

 








昨日は、2年生が生活科の授業で、「おもちゃランド」を開きました。生活科の授業で、いろいろなおもちゃを作り、1年生を招待しました。準備をしっかりしたり、遊びの方法を説明したりと1年生が遊びを楽しめるようにいろいろと工夫をしました。また、説明するだけでなく、2年生も一緒に楽しむこともできました。