2018年2月14日水曜日

2月14日(水) 1年生授業参観、小高連絡英語授業





1年生の授業参観の様子です。5校時の時間に「1年間を振り返ろう」という目標で、国語、算数、音楽、体育などで1年間にできるようになったことを発表しました。「時計を読めるようになった」「鍵盤ハーモニカを吹けるようになった」「跳び箱を跳べるようになった」・・・・・・いろいろなことを1年間で、できるようになりました。













同じ時間に、6年生が甲府昭和高校の1年生のみなさんと外国語の授業を行いました。6年生が今まで勉強したことを活かして、高校生とインタビューをし合いました。「名前」、「誕生日」、「好きな食べ物」、「好きな色」、「好きなスポーツ」、「小学校時代の思い出」をそれぞれ英語で質問しました。甲府昭和高校の皆さんと、楽しい時間を過ごすことができました。