2018年2月2日金曜日

2月2日(金) 雪、ききみみずきんお話の会





 
 
昨日の夜から、今年度2回目の雪が降り始めました。今朝の様子を写真に撮りました。一面銀世界です。
 
朝早くから押原小学校の雪の様子を気にしてくださったり、学校の周りの歩道の雪かきをしてくださったりした地域の方々が今日もいてくださいました。押原小学校は、いつも地域の皆様に支えられ本当に助かっています。ありがとうございました。









 
中休みには、たくさんの子どもたちが校庭や押杜に出て、雪だるまを作ったり雪合戦をしたりしてたくさん遊びました。
 
 










ききみみずきんお話の会は、3回目になりました。今日は4年生と5年生がお話をしていただく日でした。今日はちょうど雪が降ったので、まどみちおさんの詩「雪が降る」や雪の結晶を初めて撮影した人についての絵本「雪の写真家ベントレー」などのお話をしてくださいました。次回は来週の月曜日に、6年生がお話をしていただきます。よろしくお願い致します。