2018年2月27日火曜日

2月27日(火) 歌声集会、げんき夢保育園の皆さんが見学に来ました。




 
今朝、歌声集会を行いました。今日の歌声集会は、新児童会本部役員の皆さんを中心に、6年生を送る会で歌う歌「おはようのエール」の練習をしました。今までたくさん練習を重ねてきましたので、手拍子を含め、元気よく歌うことができました。





次に、6年生が退場する時に通る花道を作る練習をしました。クラスごとに並び、花道の位置を確認しました。






最後に、6年生へのプレゼントのお披露目を行いました。13日にたてわり班で取り組んだものを5年生がまとめました。今日もたてわり班ごとに分かれ、各班ごとにプレゼントをお披露目しました。とても上手にできましたので、6年生もきっと喜んでくれると思います。どんなプレゼントかは、6年生を送る会当日までのお楽しみです。


 
今日の午前中に、河東中島のげんき夢保育園の年長の皆さんが押原小学校を見学に来ました。押原小に入学する子だけではありませんが、小学校ってどんなところか知ってもらいました。「楽しかった。」と言って帰ってくれました。