2019年11月1日金曜日

11月1日 童謡コンサート、手洗い指導

本日、1~3年生を対象に童謡コンサートが開催されました。
 
 
毎年、杉浦醫院さんで行われる院内コンサートの出張コンサートです。
生誕100周年を迎えた「童謡」をテーマにしたコンサートということで、
是非子どもたちにも聴いてもらいたい!聴かせたい!
という温かい想いから実現しました。
 
 
ピアニストの佐藤恵美さん
童謡歌手の塩野雅子さん
による、童謡演奏に会場全員が惹きこまれました。



 
最後は全員で数曲合唱をしました。

 
心休まる貴重な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
給食終了後、保健体育委員会による手洗い指導が、
1年生対象に行われました。
 
 
 
6年生が楽しく指導してくれたので、
1年生はとても嬉しそうに聞いていました。


 
 
これからインフルエンザの流行が心配されます。
予防の基本となる、手洗い、うがい、ハンカチの使用を続けていきましょう。