2019年11月14日木曜日

11月14日 CS給食試食会、CS感謝の集い、第2回学校運営協議会

今日は、学校開放日でした。
 
 
まず、CS給食試食会がありました。
保護者、地域の皆さんが参加してくださいました。
今日の給食のメニューは、
なめし、牛乳、とり肉の照り焼き、ひじきの煮物、卵かんてんスープ、オレンジ
でした。
 
 
その後、CS感謝の集いを行いました。
日頃、押原小学校のために、協力していただいている
地域の皆さん、保護者の皆さんに感謝の気持ちを込めて、
児童が合唱、合奏を披露しました。
 
校長先生からの話を聞き、始まりました。
 
 
3年生「パフ」「おかしのすきなまほう使い」
 
 
 

1年生「きらきらぼし」「しろくまのジェンカ」
 


2年生「虫の声」「小ぎつね」


 
4年生「友達シンドバッド」「ロトのテーマ」


 
5年生「威風堂々」「まっかな秋」


 
6年生「こげよマイケル」「Amazing Grace」



 
全校合唱「世界がひとつになるまで」
 
 
学校運営協議会会長の福田さんから
お話をいただきました。

 
全校と会場の皆さん「ビューティフルネーム」
 
 
ご参加していただいた皆さん、いかがでしたか。
この日のために全校児童、毎日一生懸命練習してきました。
子どもたちからの感謝の気持ちが伝わっていれば、幸いです。
 
 
CS感謝の集いの後、第2回学校運営協議会が行われました。
 
 
活発な意見交換をしていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
 
 
 
押原小学校のために協力してくださる地域の皆さん、
保護者の皆さん本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで、快適に安全に生活できているのだと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。