2019年11月19日火曜日

11月19日 5年生PTA親子活動

今日、5年生はPTA親子活動を行いました。
総合の授業で育て収穫したお米を、
保護者の皆さんとおいしくいただくという活動でした。
 
自分たちで育てたお米でおにぎりを作ります。
 
 

 
多目的室にシートを敷き、みんなでおいしく食べました。
お世話になった保坂さんと雨宮さんもご招待して、
一緒におにぎりを食べました。
 

 
 
活動の後半では、感謝の会を行いました。
保坂さん、雨宮さん、保護者の皆さんの前で
スライドショーとともに、お米作りの感想を言いました。



お世話になった保坂さん、雨宮さんにお手紙を書き、
代表者が直接読みました。

 
最後に歌のプレゼントをしました。

 
これまでの作業では、保坂さん、雨宮さん、保護者の皆さんに手助けをしていただきました。
今回の会で、子どもたちからの感謝の気持ちが伝わっていれば、幸いです。
ありがとうございました。