2019年11月15日金曜日

11月15日 シャッフルレク、6年生租税教室

今日は、中休みの時間に児童会主催のレクを行いました。
赤白たてわり班対抗でドッチビーを行いました。
 




 
どの児童も楽しそうに行っていました。
たてわり班でドッチビーをすることで、協力し、仲が深まりました。
次のたてわり活動が楽しみですね。
 
 
 
 
6年生は、東京地方税理士会甲府支部の先生方を迎え租税教室を行いました。
 
 
約50種類ある税の中で、消費税について学びました。

 
消費税の仕組みを教えてもらった後に、
各クラス消費税の使い道について班で相談し、意見を出し合いました。

 
 
この機会に普段何気なく払ってる消費税について、
興味を持ってもらえたのではないでしょうか。