2019年11月6日水曜日

11月6日 6年生社会科見学

昨日(11月5日)、6年生は社会科見学で、
国会議事堂とユニセフハウスに行ってきました。
 
国会議事堂では、参議院特別体験プログラムに参加しました。
委員長や委員を決め、実際に答弁を行いました。
 



 
体験プログラムの後は、参議院の中を見学しました。
国会議事堂内はとても豪華で、児童はとても驚いていました。
 
国会議事堂の皆さん、ありがとうございました。
 
 
 
国会議事堂の後は、お昼ご飯です。
 

 
 
昼食後はユニセフハウスの見学です。
まず、ユニセフの活動等の話をシアターで聞きました。
 
 
その後、展示スペースに移動し、
実際にユニセフの活動で使われているものを見て回りました。
 





 
どの児童も集中して話を聞いていました。
 
ユニセフハウスの皆さん、ありがとうございました。
 
教科書で学ぶことを、実際に目で見て、聞いて、触れたことで
より深い学びになったと思います。
今回の見学を、これからの学習に繋げていってほしいと思います。