2020年5月13日水曜日

5月13日 臨時休業中の学習等について(校長より保護者の皆様へ)

保護者の皆様、いつもありがとうございます。
以下2点お伝えします。

1 学習課題への取組、次回の課題受け渡し(15日)について

前回(8日)、ご来校の上、ご提出いただいた学習課題は、各担任が点検・マル付けをしています。
子どもたちが、熱心に取り組んでいる様子がうかがえ、各担任も喜んでいます。
ご支援に感謝申し上げます。
 
一部ですが、やり方がよくわからなかったと思われる例や、記名をうっかりしてしまった例もあったようです。
次回の課題の受け渡しは15日(金)となります。
課題への取り組みにあたっては、学年のお便りなどでやり方をご確認いただき、ご不明の点は学校にお問い合わせください。
また、記名の確認もよろしくお願いします。
 
15日には、前回同様、1週間分の「日替わりの時間割」も、学年別にお配りします。
第1,2校時には、「ぜひ、これだけは!」という課題が印刷されています。
第3校時からあとは、自分で選んだ学習内容を書き、取り組んでほしいと思います。
 
ご負担をおかけしますが、規則的・継続的な学習にむけ、引き続きお声かけ・ご支援をいただければ幸いです。

なお、15日は、お子様とご一緒に登校していただければ、学校再開へ向けての分散登校と同等の趣旨もかなえることができ、ありがたいです。(ただし、臨時休業中ですので、授業日の出席としての扱いにはなりません。)

2 ご家庭のインターネット環境に関するアンケートについて

おとといの一斉メールで、ご家庭のインターネット環境に関するアンケートのお願いをしました。
すでに8割以上のご家庭からご回答いただき、集計が進んでいます。ありがとうございます。
 


何らかのご都合でご回答いただけていない場合は、15日のご来校時でも、回答用紙への記入が可能ですので、よろしくお願いします。
結果の概要は、またお知らせします。


緊急事態宣言の部分的な解除臨時休校中の授業内容の取り戻し方について等、今日も様々な報道が続いています。
ご不安なことも多々あろうかと思いますが、職員一同、最新の動向や、国・県・町からの指導等をふまえて対応に努めてまいりますので、よろしくお願いします。