2020年5月8日金曜日

5月8日 学習課題等受け渡し

臨時休業20日目です。
 
 
本日,学習課題等の受け渡しが行われました。
 
全校教職員が“児童のために”を念頭に,
課題設定を行い,準備しました。
 

 
 
配られた「自分で作る時間割」は1週間分あります。
1,2校時分は,担任の先生からの課題。
3校時からは自分で記入します。
 
NHK for School のご案内や,学年別のEテレの番組表も配りました。
押原小で作ったものです。ご利用ください。
 

 
 
保護者と同伴し来校する児童も多く,
児童の元気そうな顔を見られて,教職員一同安心しました。
 
子どもたちからパワーをもらっていることを,
改めて感じました。

 
 
次回の学習課題等の受け渡しは,5/15(金)です。
同時に,今回配付した課題を回収するので,
計画的に取り組めるよう,お子さんへのお声がけをよろしくお願いします。