2020年5月15日金曜日

5月15日 押原小のみなさんへ(校長先生より)

みなさん,お元気ですか。

1しゅうかんまえにつづき,きょうも おうちのかたに 学校に来ていただきました。
そして みなさんが しあげたかだいを とどけていただきました。
また しいかだいを おわたししました。
いっしょに来てくれたみなさんも いました。なん人かに聞いてみました。

「まい日,おうちでどんなふうに,べんきょうしているの?」
うんどうは,しているのかな?」

みんな しっかりこたえてくれました。

「まい朝,じかんわり』を見て,やることをおうちの人と たしかめています。」
E(イー)テレのばんぐみ,おもしろいから まい日見ています。わたしは,がんこちゃん』が大すき。」
「ぼくね,おうちで,おとうさん,おかあさんと,ストレッチやってるよ。」

みんなちゃんとやっていて,えらいなあと思いました。

さて らいしゅうは,ぜん校がふたつのグループにわかれて,べつべつの日とうこします。

水よう日(20日)は,押越(おしこし)」と「河東中島(かとうなかじま)」のみなさんが,とうこうする日です。
木よう日(21日)は,紙漉阿原(かみすきあわら)」と「築地新居(ついじあらい)」のみなさんが,
とうこうする日です。

まい日のべんきょうで,もしわからないことがあったら,とうこうしたときに,先生にきいてみましょう。
ひさしぶりのとうこうです。先生たちも,みなさんにあえるのを楽しみにしています。


<ご家庭の皆様へ>
 
本日はご来校いただき,ありがとうございました。
このままいけば,臨時休業もあと一週間ほどとなり,24日の入学式実施,25日の学校再開の見込みとなりました。
既にお伝えしておりますように,来週中には分散登校の機会も設けます。
学校再開へむけた良い機会になるようにしたいと思います。

現在,学校では,最新の情報をふまえながら,また様々な想定をしながら,今後への検討と準備を進めております。
子どもたちの机の並べ方,朝の健康観察の方法,給食の進め方,未履修となっている学習内容の実施方法,今後の校外学習等の見通しなど,課題はつきませんが,しっかり検討を重ね,ご家庭にも状況をお伝えして参ります。
お願いすることもまだまだ続くと思われますが,何卒よろしくお願いします。