2020年5月25日月曜日

5月25日 学校再開,2~6年生給食開始

今日から学校が再開しました。
 
登校したら,健康チェック表を確認し,手の消毒をします。
 


全校がそろってスタートするということで,校長先生から朝の放送がありました。
“挨拶”の大切さ
“当たり前のこと”をすることの大切さ
新型コロナウイルス対策のために気をつける新しい“当たり前”があること
について,話してくださいました。
 
全校児童,前を向き耳と心を傾け,しっかりと聴いていました。
 

 
 
1・2校時の時間を使い
各学年・学級,1学期の学級役員や係等の担当決めを行いました。
 
 
机をできるだけ離して並べています。
 
 
 
 
 
2年生以上の児童は,給食が始まりました。
給食の時間は,全校児童だけではなく,教職員一同も楽しみにしていました。
配膳や片付けは,新しく示されたマニュアルによって行われました。
 
今年度初給食の献立を紹介します。
 
ハヤシライス・牛乳・ゆず入りフルーツジュレ
でした。
 

 
感染対策のため,静かにいただくルールの中で,おいしくいただきました。
 
1年生は明日から給食が始まります。
1年生のみなさん,明日の献立はなんでしょうか。
給食の時間も楽しみにしていてくださいね。