2020年5月20日水曜日

5月20日 分散登校(押越・河東中島)

臨時休業28日目です。
 
今日は押越・河東中島地区の登校日でした。
 
新登校班になり,初めての集団登校です。
1年生は初めてだったので,緊張している様子も見られましたが,
しっかりと班長のあとに続き,登校することができました。
 
そして,登校の見守りをしてくださっている保護者や地域の方たちに
元気良く,「おはようございます!!」
と,挨拶する子どもたちの姿を見ることができ,とても安心しました。
 
学校では,新型コロナ感染症対策を全教職員で確認し,
環境整備をしたうえで,本日を迎えました。
 
各学年,子どもたちと充実した時間を過ごしました。
 
 

 
 

 

 
押越・河東中島地区の子どもたち。
久しぶりの学校はどうでしたか?
25日に会えるのを楽しみにしていますね。
 
明日は紙漉阿原・築地新居地区の登校日です。
紙漉阿原・築地新居地区の子どもたちに会えるのを,楽しみにしています。