2023年12月13日水曜日

楽しい学校を目指して(ドッジボール大会)

楽しい学校を目指して,保健・体育委員会が,中休みを利用しての「ドッジボール大会」を企画してくれました。予定ですと昨日,1・3・5年生の大会が行われる予定でしたが,昨日は,前日の雨でグランドコンディションが悪く,金曜日に延期となってしまいました。そんな中,本日,2・4・6年生大会が開かれました。写真,手前から2・4・6年生です。

青空の下,しかも師走とは思えない温かい気温に恵まれ,子どもたちは上着を脱ぎ捨て,ワーワー,キャーキャー言いながら,コートの中を駆け回っていました。4年生くらいになると,女子といえども男子顔負けのボールを投げられる子も多数。以外や男子もワーワー,キャーキャー言って逃げ回り,大いに楽しんでいました。