2023年12月19日火曜日

2学期のまとめ,第2回賞状伝達式

 「あらら・・・。blogが更新されていんじゃんけ。」「え~。今日,校長先生,学校にいたよぉ~」てな,親子の会話があったら嬉しい限りです。昨日は,計画通りに仕事が進まなかった上に,夕方から来年度の中巨摩校長会の運営に関わる会議があり,更新できませんでした。申し訳ありません。🙇さて,昨日&今朝と,本当に寒い朝でした。なかでも昨日の朝は太陽も出ず,とっても寒い朝でした。そこで,本来は朝8時が,児童玄関を空ける時間ですが,昨日の朝は,こころもち早く玄関を空けました。昨日は,2学期のまとめとして,第2回賞状伝達式を,昼休みを使って行いました。家庭の日の作文コンクール,家庭の日のポスターコンクール,JA書道コンクール半紙の部,同丈幅の部,交通安全ポスターコンクール,図画工作美術展コンクール等の受賞の他,山梨日日新聞社主催「さんスタコンテスト2023」学校奨励賞の披露もありました。この内,図工美術作品展コンクールにおいては,校内入選者が多数いたので,次の写真のように多くの児童の名前が呼ばれました。年明けには,書きぞめ大会があります。ぜひ,賞状目指して頑張って欲しいです。


さて,「さんスタコンテスト2023」学校奨励賞につきましては,11月27日付けで,山日紙面を転載(許可済み)して御紹介しましたが,過日15日には,山梨日日新聞社からデジタル推進局の仲島様が来校くださり,本校児童代表高橋琉我さんに盾を授与してくださいました。