2023年12月7日木曜日

もう,そんな季節になりました

本校は昨日,中北教育事務所から指導主事の佐藤栄志先生をお招きして,校内研究会を行いました。1年3組担任杉山ひとみ先生が,「あきのたからばこ」という生活科の授業を,提供してくださいました。

農林高校の生徒さんが,この日のために数多くの松ぼっくりを拾ってくださり,1年生にプレゼントしてくれました。
紙漉阿原の「みらいファーム」様は,同所で栽培・収穫なされた綿花をプレゼントしてくれました。
その結果,太田君の表情は・・・。
全ての学年の,全ての授業。かくありたいものです。
いよいよ,書き初め大会の練習がスタートしました。本年も,本校OBで,若草在住の書家・林和輝先生に御指導を頂きます。
 

本日は3年生と5年生が御指導頂きました。次回は4年生と6年生が御指導頂きます。
今朝,富士山は,見事な傘をかぶっていらっしゃいました。