2017年10月24日火曜日

10月24日(火) ボランティアの方・保護者の方・先生方の読み聞かせ、シャッフルレク

 
昨日から、どんぐり読書が始まっています。今日は、朝の活動の時間に、読書ボランティアの方や保護者の方が来てくださり、先生方と一緒に読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは読み聞かせを集中して聞いていました。とても楽しみにしていたようです。次回は、10月31日に行います。ボランティアのみなさん・保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。


 
 今日の「読書の木」の写真です。まだ、葉っぱは1枚も貼られていません。これからどんどん本を読んで、感想を書いたきれいな葉っぱを貼り、きれいな「読書の木」を作っていきましょう。



図書室の前には、「先生方のおすすめの本」が掲示してあります。借りる本に迷ったら、先生方の好きな本を読んでみるのも良いですね。









今日の中休みには「シャッフルレク」を行いました。1年生と4年生、2年生と6年生、3年生と5年生の組み合わせで、下の学年が考えた遊びを一緒に行いました。いつも遊ぶ友達とは違うグループで、楽しい時間を過ごすことができました。