2017年10月2日月曜日

9月29日(金) 3年校外学習、5年お別れ会











 
昨日、3年生が昭和町にあるショッピングセンター「イオンモール甲府昭和」に校外学習に行きました。お店の中の様子や、普段入ることができないお店の裏の様子も見せていただきました。お店の方には丁寧に分かりやすく説明をしていただき、大変勉強になりました。子どもたちは、説明して頂いたことをメモしたり、積極的に質問をしたりしていました。
 
 
 
 
今日の3.4校時に、5年生で今月末で転校するお友達とのお別れ会を行いました。イントロクイズやけいどろをして思い出を作りました。1年生から5年間一緒に学校生活を送った友達との別れは少し寂しいですが、最後に最高の思い出を作ることができたと思います。