2017年10月8日日曜日

10月8日(日) ふれあい祭り

今日は、ふれあい祭り当日でした。昨日までの雨があがり、絶好のお祭り日和でした。予定通りに10時10分に「押小キッズスマイルマーケット」を開店することができました。





開店前のお店の準備です。用意した品物をお店に並べて、売る準備は完璧です。品切れにならないように、十分な量の品物を用意することができました。


 
予定通り10時10分に開店です。開店前からそれぞれのテントに長蛇の列ができていました。
 
 
 
 

 
 
 

 





 





 
 店番の時間には、「いらっしゃいませ!!」「○○がお勧めです!!」「試食でできます!!」などの呼び込みをしたり、商品を持って売り歩いたり一生懸命でした。また、他のお店を回ってよい時間には、ほかの学年の店で買い物をしたり、押原公園の中を歩いたり楽しく過ごすことができました。








 
最後に校長先生から、「ふれあい祭りの中で、自分の係の責任をしっかりと果すことができましたね。」というお話がありました。今日の経験をこれからの学校生活に活かしていって欲しいと思います。また、本日、押原小学校のお店でお買い上げいただいた皆様、ご協力ありがとうございました。