2017年10月31日火曜日

10月31日(火) ボランティアの方・保護者の方・先生方の読み聞かせ、

 
どんぐり読書が始まって、8日目です。今日は、ボランティアの方や保護者の方、先生方が2回目の読み聞かせをしてくださいました。今日は、10月31日ということで、ハロウィンに関係した本を読んでくれた方もいました。子どもたちは、読み聞かせをしてくださるボランティアのみなさんの問いかけに元気に答えたり、読み聞かせの声を静かに聞いたりしていました。次回の読み聞かせは、11月7日です。ボランティアのみなさん、保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。




 今日の「読書の木」の写真です。以前にブログに載せた時には1枚も葉っぱが貼ってありませんでしたが、今日はたくさん本の感想が書かれた葉っぱが貼ってあります。この調子でいろいろな本を読んで、さらに葉っぱを増やしていきましょう。



 今日、「学習支援地域ボランティアガイドブック」を各家庭に配布しました。ご一読いただき、コミュニティ・スクール、学習支援地域ボランティアについてのご理解をお願いします。押原小学校は、地域とともにある学校を目指しています。学校と地域が一体となって取り組む押原小学校へむけて、さらなるご協力をお願いします。