2017年10月6日金曜日

10月6日(金) ふれあい祭りの準備

いよいよ、ふれあい祭りが2日後に迫ってきました。今日は雨が降り、明日も天気があまり良くない予報になっていますが、ふれあい祭り当日は回復する予報が出ているので、大丈夫そうですね。
 
各学年で、お店の準備が完成しました。ふれあい祭りでは、1年生は「押し花コースター」、2年生は「ポップコーン」、3年生は、「きなこあめ」、4年生は「ハーブ製品」、5年生は、「ポン菓子」、6年生は、「バザー」のお店を出します。
 
 
 



 
1年生は、昨日、押し花教室の先生の梶原さんと深澤さんに講師として来て頂き、押し花コースターのつくり方を教えていただきました。1年生のみなさんは丁寧に品物を作ろうと一生懸命でした。

 



 
2年生と4年生は、お店の看板を完成させて、販売の練習をしていました。お店で売る人の役をする子どもとお客さんの役をする子どもに分かれ、何回も練習をしていました。「いらっしゃいませ!!」「ありがとうございました!!」という大きな声が聞こえてきました。当日もたくさん買ってもらえるように頑張りましょう。













 3・5・6年生は、売り物の準備をしていました。品物が売り切れにならないようにたくさん用意できました。当日は、押原小学校のお店「CSキッズスマイルマーケット」にぜひお越しください。