2023年3月13日月曜日

母校を愛しむ心の醸成

 今週末,金曜日の卒業式まで,残り数日となりました。そのような中,6年生は愛校作業を行ってくれました。普段なかなか手の届かない部分をキレイにしてくれ,母校となる押原小学校に対する愛着の情を育みました。






さて,本日午前中,NHK甲府放送局キャスター宿輪様が,来校くださいました。御自身が担当なさる「いいじゃん!あなたの町・学校」で本校を取り上げてくださるとのことで,来年度の本校の教育課程についての取材でした。いずれにせよ,本校に注目してくださるとは,何とも有難いことです。(↓ちなみに,対応させて頂いているのは私で,17日の卒業式に向け床屋に行ったところ,タラちゃんのようになってしまいました。力が入りました。)