2023年3月27日月曜日

【臨時増刊号】離任式を行いました

 プロムナードの満開の桜!淡いピンクに囲まれた校庭で,離任式を行いました。ついつい耳元で,斉藤由貴さんの「春なのに♪おわかぁ~れですか~♪」(←御存知の方は,アノ声,感じで歌ってください。ただし,心の中で・・・)のフレーズが聞こえてきます。メールでお伝えしましたように,この度,本校を離れることとなった6名の先生方と子どもたちとのお別れ式,離任式を行いました。過日卒業した6年生をはじめ,全校児童が登校してくれました。そして,しんみりとした雰囲気の中,離任式を行いました。全校での式の後,学年での式も行われました。



児童下校後,職員だけの送別会を,多目的室で行いました。(←まだ,コロナ対応)飲食は伴いませんでしたが,とても温かい会となりました。職員室が温かい場,職員集団が温かい集団でなければ,「いい学校」は創れないというのが,私の持論です。数日後には,新メンバーを加え,更に「いい職場」,「いい学校」を創るぞぉー!
満開の桜が彩られた,プロムナード。春,到来。