2024年3月13日水曜日

卒業式の総練習・・・されど,しまった(∋_∈)

本校は,来週の火曜日,19日に卒業式を予定しています。あと3日で卒業式と迫った本日,特別日課の時程で授業を進め,14時40分から6年生,5年生,全教職員が参加し,本番さながらに総練習を行いました。6年生は,先生方の御指導をよく理解し,明日卒業式と言っても良い程の仕上がり具合でした。呼びかけも,合唱も,そして挨拶の仕方も上手でした。初めて卒業式を体験する5年生。手探りかつ,不安の中で練習を重ねてきましたが,形になってきました。呼びかけ,合唱共に,練習の成果が現れていました。そんな中・・・。数日前から,今日のblogは,「総練習の報告」と決めていました。なのに・・・。いざ練習が始まるや,練習に全神経がいってしまい,写真を撮り忘れてしまいました。そこで・・・。先日,撮影した1輪の花を代打で掲載します。北風の強い日でした。日の丸を掲揚するポールの下にある石の横,それこそ北風を避け,太陽の光を燦燦(さんさん←美空ひばりさんの愛さんさん)と浴びる絶好の場所に咲いていました。可愛くもたくましい1輪の花を,パチリ。