2024年3月15日金曜日

大きな節目・・・2年生

来週の火曜日19日に卒業式を迎える6年生。週明け月曜日はいよいよ,小学校生活最後の集団登校となります。このように,この時期,関心は6年生に向いてしまいがちですが,今年度末から来年度のはじめに掛け,小学校生活の大きな節目を迎えるのは,6年生だけではありません。クラス替えをひかる現2年生そして5年生もしかりです。そんな中で,今日は2年教室を訪問しました。2年3組は,テスト直しをしていました。(終わった子どもは,静かに読書をしていました。)2年2組。ふと見ると,教室後方の掲示物は全て,はがされていました。改めて,そんな季節になったんだなぁ~と思いました。2年1組はEnglishroomに出張中でした。


本日昼休みには,6年生が,この1年お世話になった先生方にメッセージカードを届けてくれました。写真は,教頭先生にカードを手渡す6年2組の面々。