2024年3月22日金曜日

本日,修了式

4月6日(木)に始業した令和5年度も,お陰様で本日,修了式を迎えることが出来ました。この間,1~3年生は201日,4・5年生は202日の授業日数を数えました。

修了式では私の方から,修了証書を授与させていただいた後,「修了式の意味」そして,皆よく頑張りましたというねぎらいの話,来年度は今年の「もっと×もっと いい学校」を超える「もっと×もっと×もっと いい学校」を作っていきましようと言う呼びかけ,そして成長していきましようという期待を表明させていただきました。
続けて,[写真右から→]佐野さん(1年),三神さん(2年),古屋さん(3年),石原さん(4年),石山さん(5年)の5名が1年間の反省と来年度頑張りたいことについてspeechをしてくれました。中でも石原さんは,総合的な学習の時間で作成したSDGsのポスターについても,紹介してくれました。皆,ノー原稿で,ジェスチャーを交えた立派な発表でした。さて,1年間,御覧頂きまして有難うございました。今回をもちまして,本年度のblogは終了させていただきます。来月4日の始業式の日から再開しますので,今後とも,宜しくお願い致します。