2024年5月22日水曜日

きずな祭りに向けて(6-1担任 野呂瀬 健)

6月10日(月)に児童会の全校行事「きずな祭り」が予定されています。6年生は、たてわり班のリーダーとして、班をまとめたり、お店を運営したりする必要があります。今回はお店でどんなゲームをやりたいのかをたてわり班の仲間と相談しました。どの班の子たちもお互いの意見を尊重し合ってゲーム内容を考えることができていました。これからもゲームに必要な道具を準備したり、看板を作成したり…とやることはたくさんあります。今後の活躍にも期待したいです!


「校長先生,今日,中休み有るぅ~?」。朝,多くの子どもたちから,このような質問を受けました。今日は,中休みを挟んで2校時から3校時にかけて児童総会(石山みやび会長)が行われることを承知して(心配して?),声を掛けてきたのでした。執行部のみならず,3年生以上の事前準備も素晴らしく,話のかみ合う「いい児童総会」となりました。児童総会終了後,通常の15分に+5分サービスした20分の中休みをプレゼントしたことを,謹んで御報告申し上げます。