2024年5月31日金曜日

完全復活,給食試食会(1年生)!

5月29日水曜日。5年生が林間学校に出かけている(給食を食べない)タイミングで,1年生は給食試食会を開催しました。昨年は,コロナ感染症が5類に引き下げられた直後だったので,数年ぶりに給食試食会を復活したものの,まだまだ親子一緒に給食というわけにはいかず,保護者の皆様には多目的室で給食をとっていただくという給食試食会でした。ところが今年は・・・



保護者の皆様の,お子様を見つめる愛しさ無限大の視線と,親子で向かい合い給食食べる姿が微笑ましく,その様子を見る私は何ともホッコリした嬉しい気分になりました。当日は,保護者の皆様方にも配膳を行っていただいた他,会に先立ち,給食センターの佐久間所長様,栄養教諭の芳賀先生にも来校願い,昭和町学校給食についての学習会も行いました。