2017年12月11日月曜日

12月11日(月) 縄跳び大会

 
中休みに、縄跳び大会が行われました。押原小学校では、11月2日に二重跳び、10日にハヤブサの練習会をするなどして、縄跳びに取り組んできました。今日は、5分間にどれだけ跳ぶことができるのかを競いました。
 
 


 
1.2年生は、5分間の途中で引っかかってしまっても、続けて数えました。途中で引っかかりながらも、あきらめずに何回もやり直して跳ぶ子がたくさんいました。




 
3年生以上は、5分間の途中で引っかかってしまったら、0から数え直します。引っかからないように慎重に跳んでいる子、引っかかってしまっても何回も急いでやり直す子、いろいろな子がいました。
 
 
 
 
5分という時間は、普段は短く感じますが縄跳びをすると意外と長いです。今日はとても寒かったのですが、大会が終わった時はみんなポカポカでした。なわとび大会は、明日と明後日にも行われます。寒い日でも進んで体を動かせるように、また、良い記録を出すことができるように頑張っていきましょう。