2017年12月18日月曜日

12月18日(月) 3年外国語活動



 
 
今日の3年生の外国語活動の様子です。今日はアルファベットの学習のきっかけに、身近なアルファベットの文字に気づき、楽しく学習する活動を行いました。




 
「TV」、「USA」など身近なアルファベットを読む練習をした後に、お店屋さんとお客さんに分かれて、お店屋さんでお客さんがアルファベットをもらい、言葉を作る活動を行いました。







 
活動の中で、「CD」「ATM」など身近なアルファベットをたくさん集めることができました。お店屋さんとのやりとりも、「What do you want?」「The『N』card please.」と英語でチャレンジしていました。最初から最後まで英語でのやりとりを楽しんでいました。