2017年12月22日金曜日

12月22日(金) 2学期終業式、賞状伝達式、児童会選挙当選証書授与式


今日は、8時50分から多目的ホールで2学期の終業式を行いました。大きな声で校歌を歌い、しっかりとした態度で式に臨むことができました。

校長先生からは「2学期中に頑張ったことはありますか?もう少し頑張りたかったことはありますか?心の中に思い浮かべてみましょう。」というお話がありました。

次に2年生・4年生・6年生の学年代表が、「二学期の思い出とこれから頑張りたいこと」の発表をしました。「かけ算九九を頑張った」「ふれあい祭りなどの行事を通じてきずなを深められた。」「陸上記録会で緊張してしまったが、最後まで頑張ることができた。」といった発表がありました。

 
 最後に生徒指導担当の先生と教頭先生から、冬休みの生活についての指導がありました。怪我や事故に注意して、楽しく冬休みを過ごしてほしいと思います。
 







終業式の後には、賞状伝達式と児童会選挙の当選証書授与式がありました。